@主催者
goldrush
横山 雄一 (早稲田大学政治経済学部3年)
瀬戸 優和 (慶應大学経済学部3年)
平野 貴紀 (早稲田大学人間科学部3年)
丸山 野絵 (東京都立大学法学部3年)

サポート 社会人集客、監査 入江 健一郎氏(エン・ジャパン株式会社 編集グループ マネージャー)
      運営スタッフ 集合 江村 出 (慶應大学環境情報学部3年)
              受付 江面 太組(早稲田大学商学部3年)
              集合 安藤 慶 (早稲田大学政治経済学部3年)
              受付 増田 真奈(青山学院大学文学部3年)

Aコンセプト

T 合同OB訪問。普段会いづらい企業の方を呼んで、学生とマッチングさせるイベント。実際にOB訪問できる人が学生の20%であることに注目したもの。
U 「珍しい出会いを!」がキーポイント。普段会えない大企業の方やベンチャー企業の方と出会い、新しい出会いから刺激を受けてほしいというのが狙い。
V 業種を超えた社会人同士の交流。社会人同士で異業種交流会をしてもらうことによって、参加する社会人にも新しい刺激を与えたいという目的。

以上が表向きコンセプト。ただ、根底にある本質的なコンセプトは参加した一人一人が会社や学校の枠組みにとらわれることなく、お互いを刺激し合い新しい考えや行動が生まれるような場にしたいということ。

B日時
2005年2月26日(土) 18:30開始  20:30終了

C場所
  ザ・ワインバー
  新宿区西新宿1-6新宿LタワーB2(新宿西口から徒歩3分)→地図
  TEL: 03-3340-5041


D参加費
社会人4,000円   学生3,500円(場所代、飲食代)

参加費について・・・料理はコース、飲み放題(アルコール有り)
          
E参加人数
目標動員数:120名 (社会人1:学生2の割合)
登録人数: 120名 (社会人37名 学生83名)
実動員数: 89名 (社会人21名 学生68名)

F集客
・主催者の友人・知人(就職活動を通じて知り合った学生)
・参加者の友人・知人
・セミナー、会社説明会で知り合って声をかけた社会人。
・入江氏の人脈。
・参加社会人の友人・知人。
・前回のCF1に参加して頂いた方々。
・飛び込み営業、電話営業で呼んだ社会人。
  以上の人脈から集客。
  
G形式
立食形式
⇒会場が結婚式の二次会などで使われる会場だったので、立食形式を採用。社会人と学生がコミュニケーションをとりやすくするのが狙い。

Hタイムテーブル
18:00 JR新宿駅西口改札前集合
        ※看板を用意したことと、受付の人数を増やしたことで集合は円滑に。
  18:30 代表横山の挨拶。社会人各々に名前、勤務先、一言を言ってもらう自己紹介を実施。
  18:40 「乾杯」の合図と同時にスタート

この間、goldrush幹部は社会人と学生のコーディネーターとして機能した。

  20:25 横山並びに入江氏から締めの挨拶、及び瀬戸による一本締め。
  20:30 終了
  21時以降 二次会(新宿ニジュウマル)
        約30名弱が参加(およそ1/3が社会人)
       
I反響(学生)
●この時期にいろいろな企業の方の話が聞けるのはとても有意義。
●社会人の方がいい人ばかりでとても面白かった。
●知らなかった話をたくさん聞けた。次回もぜひ参加したい。
●とても面白い場だった。時間が短く感じた。

J反響(社会人)
● 二次会にて社会人同士でゆっくり話せて良かった。
● 面白かった。この団体と付き合っていきたい。
● 熱い学生から刺激を受けた。